(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
09/03
2013 Tue
富士山ツアー最終締め切り!!
今週末9/7(sat)-8(sun)の
富士山ツアー最終締め切り明日4日の夜までです!!

ただいま14名のご参加予定。
まだ数名OKです

お一人参加も心配いりませんよ。ぜひぜひこのチャンスに♪
http://hiromiracle0224.blog116.fc2.com/blog-entry-465.html

DSC_0200.jpg

当日ネットからでも入れるレジャー保険はこちら↓

・au保険 http://www.au-sonpo.co.jp/pc/kokunai_ryoko/odekake/index.html?CAMP_CD=A01B000011 
・エイチ・エス保険 http://web.hs-sonpo.co.jp/dpc/?aid=S0038
07/05
2013 Fri
富士山にBUFFが必要な10の理由
デーン!!!!


buff_fuji_650.jpg

BUFFサイト http://buff.jp/

BUFFかなりつかえます


※しばらく富士山に篭りますので、また不通になります
07/04
2013 Thu
富士山 !!
DSC02962.jpg


そろそろ富士山に入ります。
今年は、世界文化遺産に登録した初年度ということで、大勢の登山客でさらに混みそうです。

富士山は誰でも登れるというイメージがありますが、日本最高峰の山です。
たまに、とんでもない格好で登る方がいますが、大変危険です。
装備を整え、事前の体力作り、本番に合わせて体調を整え、準備をきちんとすることで、安全&快適に登ることができます。

富士山から見る景色やご来光はほんとうに感動します。
毎日同じものはありません。

登った人にしか、味わえない感動がまってます!!!!
登ることで、自分と向き合え、何かが変わることさえあります。

今シーズンも大きな事故が起きませんように。
そして、みなさんの富士登山が素晴らしいものになりますように。

DSC02974.jpg


告知になりますが、今年もカメラマンMUSHと富士山ツアーやります。
9月7.8日の1泊2日を予定しています。
詳細はまだ決まっていませんので、追ってお知らせいたします!

07/02
2013 Tue
森林セラピー
北海道から帰ってきて、今までなにやってたかといいますと・・・


個人的にバックカントリーいったり、山登りしたりキャンプしたりしてまして。

そればかりではありませんよ!!!

IMGP1202.jpg

今年は森林セラピーの勉強もしておりました。
試験が年に1度あるのですが、5月終わりにありまして、猛勉強をしてました。

そいで、つい最近、試験の合格発表がありました。


合格 しました


やったー!!!
勉強したかいがありました。
とりあえず、あとはレポートを秋に提出すれば、晴れてセラピーガイドの資格がもらえます。

ゆくゆくは自然の中で地球と、健康に良い活動をしていきたいので、色々勉強しています
06/23
2013 Sun
高峰高原+池の平湿原ハイキング
上信越国立公園にある、高峰高原に遊びにいってきました。
浅間山や黒斑山に登るベースでもありますが、近くに湿原もあります。

今回は地元の仲良し3人組で、訪れたことのない池の平湿原(湯の丸高原内)へゆったりハイキングしてきました。

DSC07604.jpg

お天気もよく、佐久平の街が一望でした。
コマクサやレンゲツツジ、イワカガミ、マイヅルソウなんかが咲いていましたよ。
3人で、植物を観察しながら、、昔はあまり興味がなかったことですが、
ちょっとしたことにも感動(?)できるようになったものですね。笑

DSC07623.jpg

DSC07627.jpg

DSC07631.jpg

2時間くらいで、湿原~三方ヶ峰~見晴岳をぐるっと周りました。
ちょうど、お昼になったので、高峰高原のビジターセンターに戻って、お洒落な新しいレストランでランチしました。
これも、味付けがとても美味しかった
トマトクリームシチューだったかな。

DSC07632.jpg


そのあとは、やはり温泉。
いつもの定番コースです。(これないと、帰宅できません

温泉は、高峰温泉ランプの宿です

ここのお湯は近くの谷からパイプを引っ張って上質な天然温泉100%の温泉が出ています。
この環境を維持するために、色々がんばっています。
とてもいい場所です。


1059326_565101286868720_2089945899_n.jpg

ここの露店風呂は宿泊者しか入れませんが、
すごくすごくオススメです
絶景の景色に、最高の泉質、夜だったら満点の星空、そしてランプのあかり・・・

ぜひ行ってみてください!!!


そして・・・〆に

DSC07634.jpg

チルチルのアイス
浅間サンライン沿いにあるジェラートやさんです。

濃厚ミルクとチョコ。
めっちゃおいしかったー
copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
