(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
02/24
2010 Wed
snow sweet life #9放送日
この回は、
2月上旬に撮影したBrightaの道北トリップの裏側です♪♪
わたしも見るのが楽しみー



●放送内容

今週はガールズフリーライドムービー「ブライタ」を特集。今シーズンもシリーズ第四弾の制作に向けてメンバーは活動中。そして毎年恒例となった北海道北部地方への撮影トリップが今年も決行。そんな撮影トリップに番組が密着。普段は見る事の出来ない、撮影現場の裏側をリポート。ライダーギアチェックではヘッドウェアブランド「NEFF」のビーニを紹介。



●#09予告編



●放送局・時間

北海道:UHB 北海道文化放送(フジテレビ系列)
 2月28日(日曜日)25:25~

宮城県:仙台放送(フジテレビ系列)
 2月26日(金曜日)25:35~

福島県:福島中央テレビ(日本テレビ系列)
 3月2日(火曜日)25:29~

J SPORTS(ケーブルテレビ)
02/19
2010 Fri
大好物2連ちゃん
わたしの

だいだいだ~いすきなもの が


一気にふたつもやってきたーーーー  



DSCF6238_convert_20100221004846.jpg


伊勢名物  赤福  と


DSCF6243_convert_20100221004934.jpg


山梨の 信玄餅 。





わたしゃ、しあわせだぞー
02/18
2010 Thu
’10-11newモデル ☆IS eyewear ☆ゴーグル
INTER STYLE2010 でお披露目された…

2010-2011シーズン
来期のNEWゴーグル

【 IS eyewear 】

DSCF6141_convert_20100221010043.jpg
DSCF6142_convert_20100221010133.jpg
DSCF6143_convert_20100221010242.jpg
DSCF6146_convert_20100221010335.jpg

(ほかにもまだまだたくさん種類アリマスよ。)


わたしも、これから
IS eyewearのライダーとして
使わせていただくことになりました

わーい!!うれしい!!
ありがとうございます♪♪



で、わたしが選んだのはこれ・・・↓

DSCF6246_convert_20100221010430.jpg
やっぱり、STAPLEシリーズ。
このバンドかっこよくないですか キラーン
しかも、このレンズ新しく登場しまして、
天気が不安定な北海道の撮影でも大活躍してくれそーです!!


自分のすきな道具で
大好きなスノーボードすべれるのって、
最高に気分いいですよねっっ
02/18
2010 Thu
'10-11newモデル★NIKITA★ウエア
来期のNIKITA(二キータ) も
たぁくさん、かっこいくてかわいいの出てましたよ 

DSCF6109_convert_20100221024042.jpg nikita.jpg

nikitaのブースはINTER STYLEの1Fと2Fにあって
アパレル・スノーウエア・小物類たくさん展示されてました♪

全体的な写真デス
DSCF6155_convert_20100221023854.jpg
DSCF6077_convert_20100221023744.jpg
DSCF6078_convert_20100221023822.jpg
DSCF6041_convert_20100221023552.jpg DSCF6076_convert_20100221023707.jpg


アパレル・スノーウエアの写真をいっぱーい撮ったので、
それぞれ改めてまたご紹介しまーす

お楽しみに♪
02/18
2010 Thu
'10-11newモデル☆LIB TECH☆の板
lib.jpg

みんなだいすき
来期のリブテックの板デース

↓画像クリックで拡大なるよ

DSCF6006_convert_20100221012816.jpg DSCF6010_convert_20100221014317.jpg


DSCF6007_convert_20100221013032.jpg DSCF6009_convert_20100221012941.jpg

DSCF6017_convert_20100221013106.jpg DSCF6019_convert_20100221013136.jpg

DSCF6008_convert_20100221012915.jpg DSCF6020_convert_20100221013200.jpg




さー、どれにしますかー
板選びはとっても重要ですよー
02/13
2010 Sat
2010*小樽雪あかりの路
昨年行って、とても楽しかった 

 小樽雪あかりの路  

今年も 2010年2月5日(金)〜2月14日(日)

毎日午後5時〜9時まで

市内各所で雪とロウソクを使った「灯り」の演出があります 


IMGP0957.jpg
IMGP0988.jpg
( 昨年撮った写真 )


こんな素敵なイベント
明日までですよ!!!

行ってない人、行くべきです 

  
ちなみにわたしも、
今日滑ったあと、いく予定でっす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あと明日2月14日バレンタインデーに

俱知安町にあるroaf roungeにて千尋のライブあるみたいです

61vOozIXOJL__SS500_.jpg


2/14(sun)
@北海道 倶知安 Loaf Lounge

北海道虻田郡倶知安町北2条西1丁目7−1
TEL 0136-22-1022

OPEN 19:00
START 20:00


ADV 2000yen(with 1D)
DOOR 2500yen(with 1D)



ちなみに今日13日はニセコ花園スキー場下803 で
16:00からミニライブあるみたいですいえーぃ!!!

千尋*うたうためブログ
02/12
2010 Fri
nisekoでバイト♪
niseko 3シーズン目にして
初めてバイトしてます。


10日に1度くらいですが・・・アハっ


ひらふゲレンデすぐ下の街の
SAMURAI(サムライ)っていう
てんぷらやさんです。

今日もバイトでした。



ここは
9割、外人さんです♪
hello!!img_716798_46908759_0.jpg



わたしあまり英語しゃべれませんが、
なかなか楽しいです

誘ってくれた友達に感謝♪♪




沖縄タイムならぬニセコタイムなので
やりやすいし、スタッフもいい人ばっかり**



ずっと、根つめて滑ってるから
こーゆー違ったことすると、リフレッシュできますな



店内は、ほぼ金色でなんか ”THE JAPAN”って感じです。

DSC_0573.jpg DSC_0576.jpg


是非、あそびにきてくださいな。
(私がいたら、まれです。笑)
かわいい女の子働いてますよ






場所は、ヤミーズの斜め向かいくらいです。
黒い建物で、車OKでごあす
飲むなら駄目よー


サムライと系列の
RED CHILI 2 (インド・スープカレー屋)もあります♪♪
レッチリは俱知安町字山田163-74 
16:00-26:00 OPEN DAILY

レッチリの少し上がったところにサムライあります



02/12
2010 Fri
BEAUTIFUL A VIEW***
滑りいこーとしたら
車の調子がどうもおかしい・・・・


エンジンかけても、
数秒たつと、切れる



ふかしても駄目



何回かけても駄目



コレジャー乗れない!!!!ということで
くるまやさんに持ってった。 
(時速10キロくらいならどーにか動いた。。。)





したら、
プラグが壊れてるとのこと・・・ショボン



が、そこは車のプロ!!
すぐに交換してもらえ、無事戻ってきてくれたぁ


シカシ
修理代金7000円。いたいチーン




でも、ものはいつかは壊れるし
変な山奥で止まるよりはマシかっっ。



****************

きょうの夕方
俱知安の町からキレイな羊蹄山が見えた

これだけで、今日のことはCHARA

DSC_0558.jpg

春に本州おりるまでは、あそこのぼりたいなぁ・・・
DSC_0556.jpg



山って、見てるだけでも癒されるのは
なぜだろう・・・??
02/11
2010 Thu
SNOW SWEET LIFE #7 放送内容★
このあいだ、千賀子ちゃんとてっちんと
ひらふ滑ったときの映像が
SNOW SWEET LIFE 7回目の放送で流れます♪♪♪

夜がお強いかたは、是非みてくださいな 

ナイターまで頑張って撮影しました







●SNOW SWEET LIFE #07 放送内容
今回のゲストライダーは西野入洋良、河合徹子、そして初登場、新潟ローカルの瀧澤千賀子。世界最大級と言われるニセコグランヒラフのナイターゲレンデを舞台に、ナイトライディングセッションをお送りします。その他、ライダーギアチェックでは河合徹子が着用する「SCAPE」のウェアをチェック、スキー場のオススメスポットはおいしいスイーツのお店を紹介、スキー場で働くスノーガールはチケットスタッフのガールズスノーボーダーが登場します。

●放送局・時間

北海道:UHB 北海道文化放送(フジテレビ系列)
 2月14日(日曜日)25:25~

宮城県:仙台放送(フジテレビ系列)
 2月12日(金曜日)25:35~

福島県:福島中央テレビ(日本テレビ系列)
 2月16日(火曜日)25:29~

J SPORTS(ケーブルテレビ)
02/10
2010 Wed
さっぽろ雪まつり*白い恋人AIR
さっぽろ雪まつりの中の
白い恋人パークエアジャンプ台で行われる
ガールズセッションイベントというのに参加してきました



大通り公園に着いた瞬間…


え・・・まじ!!!?? 」

びびるくらい立派なジャンプ台がそびえ立ってました。。


このまま帰ろうかと思ったくらい
大きなジャンプ台に圧倒 

20100210_1049193.jpg
(中村陽子プロのブログ写真、拝借しました。)



それでも、やりますと言ってしまったからには、
会場に向かった


そして、公開練習がはじまった。
スタート台まで行くのに、こんな急な階段。それもこんな高さ(ありえん 
DSC_0218.jpg
わたし、この骨組み足場に、何度つまずいて、焦ったことか・・・

こんなとこ登るのはじめて・・・
というか、こういうことってめったに機会ないよね。

上からの景色(おそるべし・・・ 
20100210_1049191.jpg

しかしなんとBrightaにも参加している中村陽子ちゃんが解説者で
優しくフォローいれてもらったり、
ライダーみんなでテンション上げあいながらどうにか、飛べました♪♪


というよりも、結構楽しんじゃってました!!!
以外に超たのすぃー♪

DSC_0280.jpg
DSC_0260.jpg


キッカーの形は、
うーん、室内のに似てて カチカチ +アプローチ・ランディングが短っっ!!!



今回使用した板ですが
迷ったあげく、いつもパウダーで乗ってる
ロッカーのGAL PARK BANANA 145cmで挑戦してみました。

心配してたけど、予想と正反対で楽しく飛べたし
よく走って、結果バッチリでした♪♪


約2時間ガールズでセッションし
最後にみんなで・・・パチッ☆
CIMG0035.jpg



なかなかこんな機会ないので
参加させてもらって、本当に楽しかったです!!

DSC_0286.jpg
ほっとして、笑顔

CIMG0037.jpg
(左から陽子ちゃん、私、中島リサ)


いい思い出になりましたヾ(嬉^Д^嬉)ノ
誘ってくれた大野尚子ちゃん、絶対楽しいよと押してくれたリサ
励ましてくれた友達みんなありがとうー☆


おわってからは、緊張から解放され
さっぽろ雪まつりをこれでもかってくらい楽しみました♪
DSC_0436.jpg DSC_044S.jpg
DSC_0474.jpg DSC_0526.jpg



もちろんっ
美味しいもんもたっぷり食べましたよ。

DSC_0463.jpg
これは、帆立のスープカレーラーメン激ウマ☆

DSC_0454.jpg
↑絶対おいしいだろーってのもあった。



夜は、スキーヤーのセッションがあって
ライトアップされてて、むっちゃカッコよかったです☆゚'・・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ :*:・
DSC_0506.jpg



夜のほうが観客がたくさんいて
盛り上がっていましたよーーー!!
(ライダーは緊張するだろーな) 
02/09
2010 Tue
Brighta撮影*道北トリップの巻
ブライタ撮影*道北トリップから
無事に帰ってまいりましたー
             


今シーズン初めての道北トリップでしたが、
昨年とは違い、1日目から楽しくすべることができました。

昨年は、緊張のあまり体がガチガチで思うようなすべりができなかったので、
それだけでも、進歩したようです


一緒に行ったライダーは
DSC_0211.jpg
わたし・瀧澤千賀子・川田景子・冨永千春の4人。


みんな、それぞれ個性あるけど、一緒にいて楽なひとたちなので
移動中や撮影中も楽でした( これって、結構大事



************************

今日は、皆さんがあまり知らないであろう
撮影のやりとりを簡単にご紹介しまス


その①
天気を見ながらポイントチェックしつつ、移動・・・
DSC_0161.jpg
(千春ナビ&景子ドライバー)


その②
ポイント見つかったら、自分の滑りたい場所を決める。
→フィルマーに相談しながら、きちんと伝える。
DSC_0166.jpg
(ちいちゃんとカメラマン)


その③
自分が滑るラインを入念に下から横から見つめる
地形の確認や、イメージをしっかり頭にいれる
DSC_0173.jpg


その④
自分が滑りだすポイントまで
スノーシューかつぼ足くんでひたすらハイクアップ!!!!
DSC_0180.jpg
(景ちゃんとちいちゃん。おそろのジャケットで双子みたい


その⑤
スタートポイントまで辿りついたら、準備→イメージ→覚悟(笑
→フィルマーと連絡とりあう→いざ
ドロップイン!!!!!
DSC_0194.jpg


その⑥
滑り終えたら、とりあえず急いで安全な場所まで移動。。。
DSC_0196.jpg


その⑦
ここでやっとこ自分の滑ったラインを眺めることができる
このときは、1本1本違う感情でみつめる。
DSC_0168.jpg


その⑧
納得して、次のポイントいくか
納得できずに、もう1度トライするか・・・
たいがいチャンスは1回キビシー




簡単に言えば
こんな流れでごあす。

あとは、自然相手なのでそれぞれ対応や判断も変わってきますが、
確実にいえることは、


ゲレンデとは ”全く違う” ということです。



何十分、時には何時間ハイクして
滑れるのがたった1本。しかもはじめてのライン。


そうとう、ドキドキ緊張&プレッシャーのなかで
いかにいつもの滑りをするか・・・



ましてや、朝一本めから、足慣らししてない状態から
トライなんてのも当たり前・・・



ナチュラルは奥が深すぎて
すごく難しいです


毎回毎回、ちがくて、
いつも新鮮で刺激的です。


自然のなかで、いかに自分がそこに溶け込めるか・・・・


まだまだ始めたばかりだから
たいそうなことはいえないけど、


未知だから、
答えがないから、
ただ前にすすんでみる。
その中でいかに自分がやれるか。

↑これなんじゃないかな。
って思います。
冒険
デスナ。



感動や楽しさもそこで味わえるのも
大きなポイント!!!



きっと、この先もやめられないでしょーねー


だって、いま
とても楽しいだもん♪♪
( 悪いけど・・・


いまは一生懸命
自分が納得できるところまで
がんばります!!!!

02/06
2010 Sat
いってきやす*
今日は、
ひさびさに太陽さんが

見れましたー



出てるだけで
テンションあがるぅーー

ずっと、雪降りっぱなしだったからな。。。



太陽さまさまだ!!!


43259072_4071350417.jpg

花1下り場から見たピーク↑
TOPは風強そーーー



今日こそは、パーク練習しよーとしたら
1本で、また吹雪に・・・えっっ

てなことなので、
大好きな  ツリーへ戻る。。。




もーこうなったらしょうがない。
10日はできることだけしよう。。。うんそうしよう。



今日から9日まで
Brightaの撮影で、道北トリップいってきまーす


お菓子の用意もばっちし

DSC_0155.jpg

用意は万全にねっっ!!
基本、撮影の移動中はもっぱら甘いの食べて疲れをいやし
そしてエネルギーをとる!!!コレに限る。



02/05
2010 Fri
雪やばい!!!
最近、てかここずっと

niseko雪ふりすぎ!!!!!!

寒いわ、雪止まないわ、、、


嬉しいんだけど
生活するには大変だ


毎回車の雪おろしだけでも
またかーってくらいなのに

こりゃ、すんでる人にとってはエライ大変なことだ。



いまさっき
フライングしてごみ捨てにいったら・・・

ごみステーションがマッシュ状態に

    ↓ ↓ ↓ ↓
DSC_0153.jpg

いつか潰れるんでないの・・・



まだまだ降り続きそうな今夜です
おやすみなさい。
DSC_0154.jpg




02/05
2010 Fri
東田トモヒロrevolve TOUR 2010ライブ@DRAGON
ニセコの街にある
DRAGONというワイン&レストランバーに

東田トモヒロさんの「revolve TOUR 2010」ライブを
聴きにいってきましたぁ

hgashida-t.jpg

着いてみると、
DRAGONはお客さんでいっぱい
最初、予約してない人は入れない・・・みたいになって
ちょっと焦ったけど、無事入れました。
人気なんだなぁーー

東田さんの歌きいてそりゃ納得!!!!

私含めみんなが
素敵なVoiceにうっとりまったり
みんな幸せそうでした!!

DSC_0122.jpg

この日、もっと幸せなひとたちがいました。
そう今日がHAPPY BIRTHDAYのりえちゃんとたかし君。

DSC_0146.jpg

写真はプレゼントを貰ったりえちゃんとトースティン♪♪


おめでとぉ~♪♪
二人は、東田さんからLUCKY BIRTHDAYという曲をプレゼントしてもらってましたぁ。

まぢうらやましぃぞーーー




帰りに、CDもゲット♪
2009/11/11releaseした
「StayGold」
StayGold_CDJKT_web-S.jpg


なんか、東田さんの歌聞くと

自分のこと再度見つめさせてくれるような。
足元ばっかみてないで、前を向いていこう。
小さなことでくよくよ悩まないで、大空に翼を広げて
自由にとぼーぜーみたいなっ。

そんな風に考えさせてくれる。


車や部屋で聴きたい曲です♪♪♪
しばらくわたしのお気に入りCDになりそうだ。


イベントの後はヨーコと
ひらふ亭の温泉へ

今日もさいこーな一日デシタ。
わたしゃーほんとに幸せだ。


今日も、ありがとうな。  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■東田トモヒロ■
      東田トモヒロ official web

熊本県出身+在住。
2003年、シングル「I WISH」でデビュー。
自然の大きなグルーヴからインスパイアを受けて
作り上げられる、色彩豊かな楽曲たちを、
表情豊かな唄で表現し続ける
オーガニックなシンガーソングライター。

そんな彼のライブパフォーマンスは、
大地が躍動するかのようなダイナミックさと、
オーディエンスと一体化するハッピーでピースな
雰囲気に包まれた空間を生み出している。

横浜と大阪で開催されている
“greenroom festival”を始め、静岡“windblow”、
福岡“sunset live”などの大型フェスや、
全国各地のライブハウスやカフェ、ギャラリーなどで
音楽の旅を続けるROOTSMAN。

また、グラミー受賞アーティストSPEECHとの共演や、
2005年11月にタイ・バンコクで行われた
“FAT FESTIVAL”にも出演するなど、
ジャンルと国境を超えた活動にも注目。
02/04
2010 Thu
秦 基博 /アイ


声と歌詞と
この人の持つ雰囲気が好き

02/03
2010 Wed
さむすぎ!!
きょうの気温・・・





  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓




2010_02030010.jpg
   (グランヒラフHPの写真お借りシマシタ)


ウォーーっっ

さむすぎでしょーーーーー!!!
 





風もあったし、何℃あったのかちゃんとは知らないけど
とにかくむっちゃくちゃ寒い1日だった・・・l||liΣ(||oдo|||;)l||l!!! ガクガク


全身完全装備してるけど、ゴーグルとフェイスマスクの微妙な隙間から
凍てつくような冷たい風が入ってきて、鼻もぎとれるかとおもったし。
足のつま先も、完全に死んでました。。。。


しかも
寒すぎると、板も走らないようで

ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ、、、、、、

前に進まーーーーーんしヽ(´Д`lll)ノ ・・・

       (おかげで、今日もパーク練習できず・・
          10日大丈夫なのか


パウダーは
メロンはいつものように楽しかったけど・・・




あまりにも走らないので
それでも頑張って何本か滑って、早めに帰宅しました
そして、ストーブの前であったまりーのモグモグご飯   


しあわせだぁ。 
つくづく・・・
毎日だいすきなスノーボードして、ほんとーに幸せな生活送ってるって思います。




※注意※
北海道はほんっっっっっとに寒いです。
遊びにくるかたは、
ちゃんと着込んできてください!!!!
ookami.jpg
(何気にニセコにはこーゆー風に変装してるひと、結構イマス。笑)




あと
さいきん、パークにジャンプ上手な人多いです

それは、もうすぐ日本最大級のスノーボードイベント
トヨタビッグエアがあるからでしょーか!!!

みんな練習しにきてるのねん。

20100121_633657.jpg


トヨタに出るために北海道に来た
戸谷隼人と大竹延王くんにひっさしぶりに会いました。
みなはん頑張ってくだはいなーーー



02/02
2010 Tue
自分にとって一番なもの
いま


じぶんにとって

いちばん 幸せ って思うこと。






それは・・・

ニセコのナイター 




ほんっとに
ヤバイ!!!!



なによりも一番☆☆☆





だいすきな
ご飯たべることよりも...


もっとだいすきな
寝ることよりも...



そんなの越えて






ニセコのナイターが一番なんだよ!!!!!



2010-02-02_203711.jpg



自分にとって

これだけ、一番って思えることってなかなか無いと思う。



だから、ほんとに自分ってしあわせだなぁって思います。




ほんと、すみません。






地元の友達に
是非一回でいいから
きてもらいたいんだけどなぁ・・・・・・・・・(〃-`ω´-)






あ、今日
今年初のピークあがったよ。

3年目にもなると
すたこらすいすい、簡単にあがれたーぞい

2010-02-02_141021.jpg
体力ついたんだなぁ。

02/02
2010 Tue
パワーバランス☆
この間の撮影のとき

中村陽子氏から
巧みな営業トークを聞かされ


まんまと、 わたしも購入してしまった






   コレ!!!



POWER・BALANCE
ぱわーばらんす
POWER BALANCE公式サイト
itemall.jpg


なにやら、
いま品薄らしい・・・



まだ、わたしには
よく効き目がわからないけど

とりあえず、付けておくことにした。



ちなみに私はクリアのSサイズ。
ちょーどイイよ☆




これで、体が柔軟になり、バランスがとれ、パワーがでるらしい♪♪♪

そんでもって、本来持っている自分のパワーを100%に近い状態が保てるらしいのだ。
 








(゚Д゚Ξ゚Д゚) ほんとか?!?!



でも、気は持ちよう
ためしてみよーじゃないか!!!!!





02/01
2010 Mon
さっぽろ雪まつり ガールズセッション☆
北海道ときたら

この時期の大イベント
さっぽろ雪まつり!!!!
さっぽろ雪まつり公式サイト
2002.jpg


期間は2/5~11。
そろそろ始まりますネ~わくわく

その雪まつりの中で、白い恋人PARK AIRといって
あの大通り公園のど真ん中に特設ジャンプ台を作って、
TOYOTA BIG AIR 2010の予選会や
スキー・キッズ・ガールズでジャンプを披露するイベントがあります

1.jpg 1-2.jpg
 (2007年度参考写真)
              
実はわたくしそのガールズセッション部門で、
今回初めてジャンプさせてもらうことになりました

お祭りごとは、大好きな私ですが・・・
いざ自分がそんな大舞台に立つと思うと・・汗

わたしかなりの上がり症&ビビリなので、
今からそわそわどきどきしてます!!!

最近パークやってないから練習しなくちゃぁ!!!!
その間にBRIGHTAの撮影が詰まってル・・・なんて言い訳できない


でも、こんな機会なかなかないので
当日はめいいっぱい楽しんできたいと思いマース



【開催日】 2月10日(水)
【スケジュール】
 午前11時00分~午前11時30分 公式練習
 午前11時30分~午後1時00分 ガールズセッション
【開催場所】 大通3丁目
【主催】 HTB
【特別協賛】 石屋製菓

白い恋人PARK AIRの詳細・・・http://www.htb.co.jp/parkair/index.html
みんなのプロフィールなんかも載ってます



もし、お暇な方は是非あそびにきてくださいーーー☆
そして、励ましてください よろしくお願いシマス。
copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
