(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
10/17
2010 Sun
飯縄(飯綱)山。
GGGで登る飯縄山をご紹介

飯縄山(いいづなやま、飯綱山)は、長野県北部(北信地方)、長野市・上水内郡信濃町・飯綱町にまたがる山。標高1,917メートルで日本2百名山に入る。飯縄山と、その支峰・霊仙寺山(れいせんじさん)、瑪瑙山(めのうさん)などからなる連山全体を飯縄山と呼ぶこともある。戸隠山、黒姫山、妙高山、斑尾山とともに、北信五岳のひとつに数えられる。
長野市中心部から北北西へ、直線距離で10キロメートル余りに位置する。妙高火山群に含まれる成層火山。現在から約25万年前に噴火を始めた二重式火山で、約5万年前まで活動をしていた。古くから山岳信仰の霊山であり、修験道場が開かれ、また忍術や剣術の修業の地としても知られる。この山は、手軽に登れ、頂上のみならず途中からの眺望がすばらしい山で、遠足や家族連れなどで長野市民の登山者が多い。漢字表記は、単独では正式には「飯縄山」だが、周囲の霊仙寺山と瑪瑙山を含めた表記の「飯綱山」で書かれることが多い。
登山路は、南側の登山道がメジャーで、バスの場合はより便利。
飯綱山は、トイレ・水場(南登山道には少しあり)・途中から日陰がない、「3ない」の山なので、入山前にトイレに行き・水筒を持ち・帽子をかぶって日焼け止め対策、が必須。特にトイレは、し尿による汚染が問題となっていて、長野市では、携帯トイレを持参して山頂付近に1つだけあるトイレブースで用を足して持ち帰るようにお願いしている。

iizunaMap2.gif

http://ameblo.jp/thenagano/
10/16
2010 Sat
ふらふらふらーーー
ともだちのフラの発表会を観に行ってきました~。

結構大きな舞台で、とっても感動的でした

とってもキレイ~
からだで何かを表現するのって、やっぱり素敵!!
s-RIMG3203.jpg
10/15
2010 Fri
IRON CROW スケートランプでコンテスト!!
小布施にあるアイアンクロウのスケートランプ場で
ランプコンテストするみたいですよ

2010/11/7(SUN) 9:00~
エントリー費 ¥1,500 (抽選券つき)

IC コンテスト
10/13
2010 Wed
仕事がおわったあと

GGGイベントで協賛してくださる
パン屋&Cafeのちゅらくもさんで
打ち合わせをしてきました

お山のてっぺんで食べるパンはどんなのがいいかなぁーとかね

ほんと、当日たのしみだなー。
こうやっていろいろな方に協力してもらい、
イベントは成り立つんですねぇ。感謝です

s-RIMG3198.jpg


ちゅら雲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
■ 定 休 日 毎週月曜日、第2第4火曜日(9月は基本的に月曜、火曜休み、18日は臨時休業させて頂きます)
■ 長野県千曲市大字雨宮331-3 でんわ:026-273-4055
http://www18.ocn.ne.jp/~cyura/subt.html

・コンセプト
ちゅら雲は体にいいもの、安心安全なものを一番大切に考え、パンや料理を作っています。
材料はできるだけ国産のものや地元のもの、旬のものを使い、添加物をなるべく使わず丁寧にいちから手作りしていく…それがモットーです。少々お値段が高くても安全で美味しい物をと、オーナーが自らの目と舌で選んでいます。お飲物やパンを作る時の水も、赤サビや塩素や有機物を除去し、ウイルスやカビやバクテリアなどを紫外線でカットする機能性の高い浄水器を使用しています。
厳選素材だからこそのシンプルで素材本来のおいしさを引出したパンや料理を是非ご賞味ください。
10/12
2010 Tue
湯田中の花火★
この季節に花火ー
行ってきました!!!

夏はずっと富士山で花火大会もいけなかったから
嬉しかったー


◆第53回 全国煙火競技大会
◆第27回 長野県後継者花火コンテスト

s-RIMG3169.jpg
10/11
2010 Mon
GGG宣伝まわり~★第3段
●長野市●
・cafe VOLTA
・プランギ
・むれ温泉 天狗の館

●千曲市●
・LOVE & LIBERTY
・cafe 自転車屋


あと、日和11月号イベントページにも
載ってますっ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-hiyori.jpg
10/10
2010 Sun
飯綱山へ下見登山。
10/23(sat)24(sun)の GGG イベントの下見で
飯綱山に登ってきました。

当日を想定して、集合場所や休憩場所、
行程時間などの確認などしました

いい感じに紅葉が始まってて
とっても気持ちが良かった

s-s-RIMG3137.jpg

こりゃーGGGの日が晴れれば
さいこーに楽しい一日になりそう♪♪♪


飯縄山は1927mで
登り2時間半 下り2時間 くらいなので
休憩・らんちを入れて全部で5時間を予定してます

あっというまに登れて、眺めも良いので
初心者のひとも安心に登れる山ですよ

●長野カントリークラブの看板を通りすぎると
右手に砂利の駐車場があるのでそこに車停めて
トイレを済ませ、ストレッチをしてスタート!!
s-RIMG3106.jpg

●別荘地帯を抜けて鳥居をくぐりいざ登山道へ。
s-RIMG3112.jpg

●どんぐりがあちこちに転がってる道を登ります。
紅葉がキレイでとっても気持ちよく歩けます♪
s-RIMG3122.jpg

●2時間くらいいくと、分岐の看板が見えてきます。
ここら辺まで来ると、周りの景色がよく見えますよ。
s-RIMG3133.jpg

●飯綱神社をぬけ、さらに奥の山を目指すと頂上!!!
360度パノラマ風景で、天気よければ長野市街はもちろん
北アルプス・南アルプス・浅間連峰、妙高方面まで一望です。
s-RIMG3150.jpg

●山頂付近には、トイレも完備してます。
しかもこのトイレ、携帯式のサンプルが置いてあってとってもキレイに保たれているんですよ。
これには感激。
s-RIMG3136.jpg


帰りは、すたこらさいさい
同じルートを下ってきて、ゴールです

この日の秋のおみやげ・・・
s-RIMG3163.jpg

他のおじさんも、どんぐり
いっぱい拾ってました


当日どうか晴れますように・・・
10/09
2010 Sat
CAFE VOLTA
GGGを手伝ってくれる地元ともだちYuccoと打ち合わせがてらに
ランチしてきましたぁ

長野の東口方面にできた
VOLTAっていうかわいいCafeです。

s-s-RIMG3100.jpg

店内の家具や食器、カードまで
どれをとってもかわいい、オシャレ~

ご飯もめちゃくちゃ美味しかった
この日食べたのは、たしかキーマカレーだったかなぁ・・・
かぼちゃのチーズケーキも美味しかったよー。


そうそう、yuccoはもうすぐ習ってるフラの発表会なんだってー!!!
たのしみだね。がんばってぇーー


voltaさんにもGGGのフライヤー置かせてもらったよ★
http://ameblo.jp/thenagano/entry-10650699974.html
10/08
2010 Fri
青空キャンプ 曇りのち晴れ2010
また来ましたね


昨年行ったけど、いいフェスでした
明日天気どおなんだろうな・・・


***青空キャンプ 曇りのち晴れ*** 

200808_14_45_c017124520100925203056.jpg

2010年10月9日(土)OPEN10:00 会場全て入場完全無料!!

曇った心 晴れた心 心も人それぞれ
このお祭りを通して曇った心も晴れ渡りますように・・・(^-^)/

会場:大平森林公園(新潟県見附市内町1432 )
JR信越本線見附駅から車で8分
北陸自動車道中之島見附ICから国道8号経由、
県道20号を新潟町方面へ7km

音響:MC WISH
デコレーション:BBSTONES

協力:見附市/(株)笹原建設 /やまさく商店/葛巻町六本木/越後Jah推進委員会/
Omake/Rojo

Artist :ちだ原人and Nuts ・ Satynada Das&Hori Dasi ・ Anbassa
空中水泳 ・ むーたらず ・ IRIE ROOTS VIVERATION
Phoka・ AHIAHI ・ OZ(Live Painting)    and more…

青空市場:地元の名産、多国籍料理、ハンドメイドの服や雑貨、
マッサージなどなど
やまさく商店/ガッジョ・ディーロ/アロイ/紺仁/ハッピー不思議植物園/
丸山染め物店/サマトワ/染め工房宙(そら)/森人/Zion/弥六/やーまん酒家/
克灸しん道/たつまき堂/momo*cafe/centrez La rue/majin.pan/
No.613JUNK‘S/五大の響き/Hand made candle TAiMU/
やきとり一番           and more… 出店者まだまだ募集中!

リユースカップ:極楽パンチ

(敬称略・順不同)


★できるだけゴミをださない自然にやさしいお祭りを目指します。
マイカップ、マイ箸、マイ食器ご持参下さい★

野外イベントのため、天候・気温が予測できません。各自防寒着、雨具などの
ご用意を十分にお願いいたします。居心地良く楽しんでいただくため、
持ち運びのできる椅子などがあれば、お持ちくださることをおススメします。

大平森林公園ではキャンプが可能です(有料:テント一張り1000円、
キャンプ場常設炉1基500円、炊事場使用料500円など)
キャンプサイトの場所、当日・事前のお申込み、問い合わせなどは
大平森林公園に直接お願いいたします(公園内管理棟のログハウスに直接、
またはTel0258-62-4217)。

会場内に寄付金箱を設置します。今後の青キャン開催を応援するお気持で
ご寄付をいただければ幸いです。

問い合わせ :ヤノユカ 0258-84-7477 (Tel/Fax)yuka1117@swan.ocn.ne.jp
長岡Omake 0258-35-0144  十日町Omake 025-752-6619
8810(ハヤト) 080-5529-1806

主催:青空キャンプ実行委員会
10/07
2010 Thu
GGG宣伝まわり~★第2段
フライヤーここにも 第2だん!!!


・シュナイダー
・和合堂
・集
・こまつや
・ナノグラフィカ
・日和Cafe


もう、ほとんどフライヤーありません


まだ定員いっぱいじゃないので
ともだち誘ってあそびにきてくださぃ~

ggg omote
ggg naka


【 お問合せ&申し込み先 】 
090-9667-1647 (にしのいり)
thenagano_pj@yahoo.co.jp

http://ameblo.jp/thenagano/
10/06
2010 Wed
TNP打ち合わせ
仕事のあとは・・・
The Nagano Projectの打ち合わせ。!!!

きょうは、新しいめんつが参入
またご紹介いたしまするー。

s-tnp106.jpg
(↑うっちーさんへ遅い誕生日プレゼント。頭は打っちゃやーよ。)


GGGイベントのことに加え
次のイベントのことを話しましたぁ。

みんなで何かするってほんとわくわく楽しいですねー
入りたい方、どんどん連絡くっださいなぁ

http://ameblo.jp/thenagano/

帰りぎわに、でなんか見たことあるひとが・・・
戦場ぽーちまん??
s-RIMG3094.jpg

今後をご期待・・・
10/05
2010 Tue
ショップ移籍報告。
今まで私をサポートしてくださった
愛媛県にあるスノーボードショップ「HOME GLOW MATERIALS」さんを
このたび辞めるこにとなりました。

わたしがスノーボード中心の生活を始めた当初からお世話になり
いろいろ助けてもらったり、つながりを教えてくださいました。

ほんとうに感謝しています!!
今まで本当にありがとうございました。


いまは、活動がほぼ北海道なのでなかなか愛媛にいく機会がなく
そんな理由からショップを北海道の「NORTH FEEL」さんへ移籍する運びとなりました。

ことし、フランスワーホリでシーズンは日本にいませんが
そんな私をどうぞこれからもよろしくお願いいたします。


NORTH FEEL http://www.northfeel.jp/index.html
10/04
2010 Mon
NEW SNOWBOARD SHOP "BOLT"
長野駅前に
新しいスノーボードショップがオープンしました!!!

って、少し前の話ですが・・・


その名も
BOLT!!!(ボルト)


グッズも豊富で、見やすい展示。
そして、アットホームな雰囲気でスタッフもみんな優しいですよぅ!!
みなさん、シーズンイン前に是非遊びにいってみてくださいね
Brighta (simple ride)も置いてありますよ。

s-RIMG3066.jpg
s-RIMG3068.jpg

プロスノーボーダーの西沢孝之くんもいますよん♪

店舗住所 〒380-0822 長野市南千歳町1丁目7番地5 ビトロアレイ2F
       長野駅から徒歩10分
営業時間 Summer Season 12:00~20:00 水曜定休
      → WinterSeason 12:00~21:00 定休なし
電話番号 026-223-8721
E-MAIL  shop@bolt.vc
http://www.bolt.vc/shop/
10/04
2010 Mon
GGG宣伝まわり~★第1段
10/23,24 GGGイベントの宣伝まわりをしてきました

長野のあちこちにフライヤー置かせてもらったので
気になる方はもらってやってくださいな

●長野エリア●
Asian Night Market
Kef
アイリー
meal records
BOLT
ピエドプール
長野市営駐車場
CAFE RIRE(リール)
ずくなし
ICIスポーツ
ゼビオ
バンバン長野店
バンバン川中島店

●小布施エリア●
エルバート

●千曲市エリア●
ちゅらくも

●上田エリア●
サンライズヒル
バンバン上田店
haluta


ずくなしさんで
美味しいお土産いただいちゃいましたっ!!
ありがとうございますー
s-RIMG3075.jpg


このほかにも、まだまだ行くお店あるので
また後日・・・

フライヤーもだんだん少なくなってきました

http://ameblo.jp/thenagano/page-1.html#main
10/04
2010 Mon
NIKITA★2011春夏コレクション
お待たせしました
二キータ来期2011・春夏ものです。。。
店頭には来年春くらいです。しばしお待ちをー

Nikita Webhttp://www.nikitaclothing.com/

●水着
RIMG2430.jpg RIMG2431.jpg

●アパレル
RIMG2438.jpg RIMG2439.jpg
RIMG2440.jpg RIMG2441.jpg
RIMG2442.jpg RIMG2443.jpg
RIMG2444.jpg RIMG2445.jpg
RIMG2446.jpg RIMG2447.jpg
RIMG2448.jpg RIMG2449.jpg
RIMG2450.jpg RIMG2461.jpg
RIMG2462.jpg RIMG2460.jpg
RIMG2457.jpg RIMG2451.jpg

●小物 
RIMG2452.jpg RIMG2456.jpg
RIMG2467.jpg RIMG2437.jpg
RIMG2434.jpg
RIMG2435.jpg
RIMG2433.jpg


・写真は一部です。他にもたくさんあります★
10/03
2010 Sun
new おやき
わたしの大好物
長野の郷土料理のおやき

駅前のおやきやで
こんなん売ってました。

トマトのやつです。

s-RIMG3079.jpg

うまかったー!!!
他にも珍しい種類たくさんありましたよっ。

長野にきたら、是非おやき食べてみてね  
10/03
2010 Sun
IS eyewearゴーグル♪
10/23,24 The Naganoプロジェクト
GGGの協賛品が届きました!!

s-RIMG3036.jpg

わたしがサポートしてもらっている
ゴーグルのメーカーIS eyewearから
ゴーグル2ついただきました。
ありがとうございます♪♪

当日参加されたみなさんへプレゼントいたします
おたのしみに

http://ameblo.jp/thenagano/page-1.html#main
10/02
2010 Sat
秋の収穫祭
恒例!!
おうちのお手伝い 

稲の脱穀作業です。
脱穀中にでる粉で鼻水がとまらんーーー

新米がたのしみだぁ
s-RIMG3038.jpg
10/01
2010 Fri
高妻山&乙妻山登山
またまたブラジリアン・ダニエルと戸隠山のお隣
高妻山と乙妻山に登ってきました

戸隠牧場に車とめて
7時ピッタリに出発!!!

高妻山まで4時間20分。
そこから乙妻山まで1時間。

下におりてきた時刻は4時40分。


全行程9時間40分でした。
下山は急ぎめで、ランチもそんなに時間とらなかったので
ほんとハードな登山でしたっ

でも紅葉が始まっていて
ちいさな秋をいっぱいみつけてこれたので
けっこう楽しかったです♪♪

takatuma1.jpg takatuma2.jpg
takatuma3.jpg
takatuma4.jpg
10/01
2010 Fri
S.M.C@asian night market
きょうの夜は
長野のアジアンナイトマーケットというお店で
S.M.C(Snowboard Movie Contest)がありました

お店のなかはお客さんとライダーでいっぱい!!
めっちゃ盛り上がってました


ブライタから、わたしと冨永ちーちゃん・えっちゃんも参加。
他プロダクションも多数参加で、かなり豪華でした。

s-RIMG3048.jpg

アマチュアチームの映像も参加して
ライダーがジャッジするというコンテストも行われたり・・・
Liveがあったりと、とても楽しいイベントでした!!!


ひさしぶりすぎる長野の友達と再会できたり
昔一緒に滑ってた人たちと今後の予定話せたり
行ってよかったー♪♪
s-RIMG3049.jpg


オーガナイザーののぶくん(シュナイダー,FT2)呼んでくれてありがとう

そのあとは
the nagano プロジェクトの一員でもあるうっちーさんが
少し前に誕生日でそのパーティをpeaceでしました
すっごいカッコイイフレアショーあったり、ケーキでたりととても豪華なBirthday partyでした。
うっちーさん お誕生日おめでとう♪

そして最近、籍をいれ新婚旅行に行ってきたこれまたthe naganoプロジェクト一員のゆきみときむおじさんの結婚祝いもかねていたので、それまたhappyでfunなpartyでした
ゆきみ・きむおじさん 入籍おめでとう♪

s-RIMG3050.jpg
s-RIMG3054.jpg


そのご、S.M.Cイベントの打ち上げに合流して朝まで飲み続けました。。。
今日もちーちゃんが面白くて、やっぱりちーちゃんがいないとなって思いました

s-RIMG3065.jpg
copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
