(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
04/26
2012 Thu
今日のひらふは強風でございました。
センター4も減速運転で、滑るときも向かい風でなかなか前に進まず・・・

それでも、みんなであちこち探検(フリーラン)するのは
たのしいー!!!
久しぶりにちーちゃんとヒラフで滑ったけど、やっぱり上手いわ~

DSC01614.jpg

滑ったあとは、みんなでスープカレーを食べにいきました。
ずっと行ってみたかった『カリー小屋』

DSC01621.jpg

スープはスパイシーとタイ風が選べて、
わたしは、スパイシースープのポーク野菜にしました
どちらも美味しかったです!!

こうやって、みんなで食べるご飯ももうそろそろ終わりに近づいてますね。。
シーズンもあともうひと頑張り!!
最後まで事故やケガなく楽しく過ごしたいです
04/25
2012 Wed
春のBrighta撮影
今日は久々のBrighta撮影
 
天気は文句ない快晴で気温は暑いくらいでした。
朝は雲海ができていて、羊蹄山が更にかっこヨカッタです

DSC01589.jpg


メンツは冨永千春、三宅明日子、本州から遊びにきているさやかと私の4人。
場所は近場のイワオヌプリに行きました
イワオの上はもう雪がなくて、土や石が出てました。
おかげでブーツはぐちゃぐちゃ (これから行く人は赤茶色の泥の部分に注意ですぞ)
DSC01599.jpg


肝心の雪はもう黒くなってて走るか心配だったけど、
ザクザクのコーンスノーで楽しかった
ラインで滑ったり、ポイントで撮ったり。
私は午後、やりたかった技がなかなかできずしつこくやってましたが、結局できず(悲w
各々滑りつくして夕方無事終了~疲れたべやー

DSC01605.jpg


そこから、本日のメインだったBBQへ
プロデューサーT氏が美味しいお肉を用意してくれて、
いっぱいハイクして滑ったのでもう遠慮せず、がつがつ頂きました

DSC01610.jpg

春のぽかぽか陽気の中、スノーボード後のBBQは最高にいいですなぁ
とても美味しかったです。ご馳走様でした。

DSC01590.jpg

大好きなスノーボード
一緒にできる仲間
いまある環境に感謝ですー
04/24
2012 Tue
今日のヒラフ♪
今日のヒラフは雨予報だったけど意外にも天気がよくて、
いま一緒に住んでる三宅明日子ちゃんとたかちゃん(Holden)とつとむ(カメラマン)と滑ったよ。

そしたらまー偶然!!
先日のBCツアーに参加してくれたカワミイ発見。
ずっと一緒に滑りましたー

DSC01582.jpg

かわみいはパークもフリーランも大好きみたいで、元気パワー貰っちゃいました。
snowsweetlifeもBrightaも観てくれているみたいで、嬉しい限りです~

DSC01587.jpg
(左から明日子ちゃん、かわみい、わたし)
昨日、新しく届いたウエアとグローブは調子よかったー
ウエアはNIKITA2012-2013モデルのNEWBERRY JACKET/Mサイズです。

04/23
2012 Mon
NEWアイテム♪♪
今日、新しいNIKITAのウエアが届いたよ。
(また山で写真撮ったら載せます!!)
それと、春夏アパレルのカタログ

DSC01556.jpg
どれもカッコよくて悩む~!!


あと、DROPのグローブも届いたよ
春らしく白で!!2012-2013モデルのOG DEUCE MITT/WHITE
DSC01555.jpg


明日から使うぞ
しかし明日も雨予報なんだなぁーー↓↓
04/23
2012 Mon
雨ライド~
今日のニセコはどんより雨&濃霧 =

それでも住人達と山にあがってみた。

(三宅明日子、つとむ、まこっちゃん)
DSC01547.jpg
やっぱり。。。
パークのリフトは動いていなく、下のリフトも半分が濃霧で全く見えず。
びしょびしょになりながらも、カービングや沢をせめてお昼くらいまで滑りました。

やっぱりフリーランは楽しいですね♪♪


家に帰ったらシャチが眠そうにあくびをしてました。わたしもねむい~。
DSC01549.jpg
04/22
2012 Sun
ニセコグラン・ヒラフ Riding Session with BRIGHTA
今週末4/28(sat)は
ニセコグラン・ヒラフでブライタチームとライディングセッションですよー★
なんと参加費無料!!!

ニセコはまだまだ雪がたっぷりです。
一緒に春のコーンスノーで楽しくすべりましょう。
ロングフリーランしたりパークしたり、地形で遊んだり・・・
みんなでわいわい楽しくセッション。
この機会にいっぱい上達しちゃいましょ!!!

riding-session_title.jpg


●開催日 2012年4月28日(土) 午前8:30~受付開始
●開催場所 ニセコグラン・ヒラフ
●募集人数 20名
●参加資格 ツアー時に撮影した写真や動画をブログやWEBページ、グラン・ヒラフの宣伝広告物に使用する事をご了承頂ける方。当日の日程に余裕がある方。
●参加費 無料 (※リフト券はご自分でご用意下さい。)
●募集締切 2012年4月25日
●受付場所 ホテルニセコアルペン前「ブレイクルーム」
●参加予定ライダー 冨永千春・三宅明日子・西野入洋良


<スケジュール>

8:30~9:00 受付
9:00 各班に分かれての説明など
9:15~ ライディングセッションスタート
12:00 ライディングセッション終了・解散

※スケジュールは変更になる場合がございます。


●主催 ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ
※イベントに関するご連絡・お問い合せは・・・電話0136-22-1104 ニセコグラン・ヒラフ営業企画課


詳細&申し込みはこちら→http://www.grand-hirafu.jp/winter/riding-session/index.html
04/22
2012 Sun
今日はシャチを連れて(飼ってるわんこ)岩内岳の予定でしたが、
麓の駐車場に着くと、すっっっごい風


下でも飛ばされそうなくらい強風で、岩内岳の山頂付近を見たら
もう湿雪なのに、風で舞ってましたよ。どのくらい強い風なんだ?!
(奥に見えるのが岩内岳)
DSC01470.jpg

上がるのは無理だったので、下でハイクしてスノーボード。
わたしはスプリットボードを用意して登るモードにしてあったので滑らず、
写真を撮りました。

念願だったシャチとご主人ライド
DSC01482.jpg

風もおさまる気配ナシということで
予定を変更して、そのままドライブへ。
DSC01495.jpg

まずは山の中へ行者にんにく採り~。
DSC01521.jpg

大量~!!!!
シャチもがんばって山を駆け上がるも、半分まで。
すごい急な斜面なのに、すごいぞシャチ!!
DSC01511.jpg

そして、そのままランチ♪
山の上で食べるはずだったおにぎりを頂きました
DSC01524.jpg

腹ごしらえした後は岩海苔とり~。
DSC01527.jpg
これまた大量!!!いっぱいあるー!!!

最後はあすPと岩海苔の気持ちになってみたよ。
DSC01530.jpg

その晩は・・・
行者にんにくは餃子と肉炒めに、岩海苔は味噌汁を作りました。
めっちゃ美味しかった~!!
季節の物はやっぱり美味しいね
DSC01538.jpg
04/21
2012 Sat
余市岳BCツアー
今日は、NORTHFEEL企画初のバックカントリーツアーでした。
初心者OK&女の子限定ということで、集まってくれたのはまきちゃん、かっしー、かわみー、かずみんの4人。
わたしもみんなのサポートをしながら一緒に登ってきました。
天気は快晴で山日和


まずはガイドさんから説明や道具の使い方などを習いました。
DSC01423.jpg

わいわいおしゃべりしながらハイク。眺めのいい場所で何度か休憩♪♪
羊蹄山やニセコ連峰、積丹岳や暑寒別まで見渡せました。
DSC01425.jpg

休憩の後はここを登っていったよ。
DSC01426.jpg

4人中3人が初めてのBCなのに、元気元気でみんなパワフル!!
スノーシューも初めてなのに、徐々に慣れてこんな急斜面もすいすい登れてました。
DSC01428.jpg

余市岳3合目で記念撮影
少し風があって気持ちよかった。
DSC01431.jpg

そこから板を履いてライディングスタート!!
大きな斜面を大滑走。
みんな豪快な滑りでかっこよかった
DSC01435.jpg

そして滑った斜面を見ながらのランチ
お隣さんのツアーがジンギスカン焼いていて、少し分けて頂きました。
コーヒーを沸かして飲んだりと、山でとるランチはとってもおいしかったです

帰りもみんな最後までがんばって、無事に下山できました。
満足感たっぷりの楽しい一日になりました。

また来シーズンもBCツアーできたらいいな♪♪
参加してくれたパワフルガールズ&ガイドさん&NORTHFEELオーナー玉井さん
ありがとうございました。

DSC01448.jpg
帰りにキロロの近くの山中牧場でアイスクリームを食べたよ。
めっちゃ美味しかったぁ
04/11
2012 Wed
女性限定・初心者OK♪バックカントリーツアー開催!!!
わたしも一緒に参加します♪♪
この機会にバックカントリーを始めてみませんか 

ぽかぽか陽気の中、春山に登って爽快ライディング、素敵な景色&楽しい仲間に出会いましょう!!山の上でのランチ&コーヒーは格別な美味しさです♪♪

今回のツアーは女性限定となっていますので、経験&体力に不安のある女性の方でも安心してご参加できます。又、バックカントリー初めてという方の参加も大丈夫ですので、お気軽にご参加ください♪♪

img57667770.jpg


北海道のプロガイドが安全に楽しくバックカントリーをご案内します。
又、バックカントリーでフィルム活動している「Brighta」クルーのライダーも一緒に参加します。
バックカントリーに興味があるけど、きっかけがない。敷居が高そう。
何から始めればいいのかよくわからない…という方はこの機会に是非ご参加ください。


日 程: 2012/4/21(土曜日)
場 所: 北海道 ニセコor赤井川周辺
参加費: 9,450円 税込
申込先: http://item.rakuten.co.jp/northfeel/10023466/
定 員: 7名程 (※定員になり次第締め切ります。)
持ち物: 水、昼食、行動食(チョコレートなど)、スノーボード用具一式 、一般的なバックカントリー装備 (装備をお持ちで無い方は、バックパック、ビーコン、ゾンデ、スノーシューを各500円でレンタル可能です。ご希望の方は数に限りがありますのでお早めにどうぞ。)


※安全には万全を期しますが、万が一怪我等があった場合は弊社並びにガイド等スタッフは責任を負うことができませんのであらかじめご了承ください。

【お問合せ】NORTHFEEL tel:0123496566 mail:info@northfeel.jp
copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
