(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
05/27
2012 Sun
NIKITA2012 春夏もの。
DSC02103.jpg

NIKITAの2012春夏コレクションが届いたよ
んーさわやかで可愛いねぇ

DSC02105.jpg


水着もたくさん種類あるんだけど、今年はこれにしたー。
しかし、間違えて同じの色違いで来たけど ・・・

まぁいいか!早く泳ぎにいくぞー!!
今年は海いけるかなぁ
05/21
2012 Mon
春ブライタセッション♪
今日は金環日食でしたねー!!
朝、部屋の窓からゴーグル+サングラスで見ました
テレビではワッコになってたけど、北海道ではこんな感じに欠けてました

DSC01927.jpg


まじまじ太陽見つめてたら、なんだか目がおかしくなったので終了。

そして、今日はブライタの撮影に行ってきました
ニセコ~岩内に抜けるパノラマラインが開通したのでそこらへんに。

予想していたより雪が少なかったですが、春の気持ちよい滑りができました
私達の他にも何人か滑りにきてましたよ。みんな好きですねぇ

中村陽子ちゃんとカメラマンT氏。
後ろはニト、イワオ、アンヌプリ、羊蹄山(一番右奥のうっすら見える山)をバックに。

DSC01937.jpg

今日はあっつい
汗をぬぐいながら滑りだすポイントに到着~!!!
上は爽やかな風がふいて、いい景色見ながらの休憩。
は~ほんとに気持ちいいよ~

DSC01938.jpg

遠くの山々を見ながらライディング♪
春ならではの撮影をしました。今日もケガなく終了
果たしていい映像とれたのかな??

DSC01940.jpg
やっぱりキャンバーの板も調子いいね

DSC01943.jpg

帰りにグラビュンでお腹満たして、鯉川温泉で汗を流しました。
とっても贅沢休日な一日を過ごしました

5月6月もまだまだ滑るぞ!!
今日はお疲れさまでした~。


あ、そういえばニセコの先輩もスノーボードしてましたよ!!!
誰だかわかるかなぁ?

DSC01934.jpg


05/20
2012 Sun
朝6時起床。


いつものように畑に向かう。


大好きな仲間達との農業。

DSC01903.jpg


大自然の中で
全身を動かしながら
野菜のために汗を流す。

羊蹄山も後ろで見守っててくれる。


DSC01916.jpg

今日は畑を耕して苗を植えました。
数年後にはどれくらい大きくなってるんだろう。


からだを使っていい汗かく
最高な日々です
05/19
2012 Sat
今日の羊蹄山
いま仕事しているロケーションがめっちゃイイ

広い大地に白樺の木々、のんびりした空気に
なんといってもニセコのシンボル羊蹄山!!!

もうこんなに雪が溶けてしまいました。
DSC01901.jpg

一緒に仕事している某有名プロライダーはどの沢で何しようか妄想して楽しんでます
後ろ姿がかっこいい

お昼は小川が横に流れる木陰の農作道でいただきました
今の季節はたくさん山菜がとれますよ。

DSC01898.jpg
05/17
2012 Thu
農業やってます。
今年の春はニセコに滞在

春の山ももっと滑りたいし、北海道はこれからいい季節になっていくし

ってことで、春山スノーボーディングしながら
ニセコで畑の手伝いもはじめました

DSC01896.jpg

ニセコの農家さんは、若い人が多くて
おまけに滑り系も多い 

楽しく明るく仕事できるのはいいことですねー!
おまけに、農業もとても面白いので勉強にもなる!!

DSC01897.jpg

今はおいしいにんじん掘ってます
野菜スティックで食べるのが一番にんじんを感じられるから好き


05/16
2012 Wed
春の撮影・暑寒別岳
Brighta(ブライタ)の撮影で暑寒別岳に行ってきました。

ニセコからは遠いので、増毛町で前泊。
公園でテント張って寝ました。
↓滑る道具以外にキャンプ道具となるとちょっと多め。
DSC_0243.jpg

朝6時に起きてテントをたたみ、出発準備。
天気は曇り時々晴れ。風ほとんどなし。

DSC01843.jpg
ここが登り口。一番奥の山が暑寒別岳のピーク。遠い

Northfeelの新入社員のM君も撮影研修で参加。
なんと、Mくん登山が初めて!!
大丈夫でしょうか・・・

DSC01852.jpg

下のほうは雪がなくて、笹やハイマツが出ていてかきわけながら進みました。
尾根にあがって、ひたすらピークを目指すんですがピークまでが長い。
斜度はそれほどなくシューなくてもツボで行けました。

朝は雲がたくさん出ていたんですが、徐々に雲が抜けてすっかり晴れました。
増毛の町も海もきれいに見えて、壮大な景色が眺められました。

DSC01861.jpg
この写真やばくないですか?笑 後ろ海なんです

山頂付近は雪が溶けて夏の登山道が出ていたので、ボードをデポしてピークに向かいました。
そしてやっとこさピークに着いたのは15時過ぎ。遅っ
撮影や休憩をしていたら6時間もかかっていたんです。

DSC01863.jpg


帰りも遠いから急がねばと、山頂では15分の滞在。
撮影もさっさと終わらせ、おにぎり一個だけ食べて、後ろ髪をひかれつつも滑る斜面まで戻りました。
それにしても、360度周りの景色は本当に美しかったです

DSC01868.jpg

さて、今回の目的スノーボードですが
雪はざらめで、斜面も広くとても気持ちよいランができました。
何よりも海を見ながらのスノーボードはなかなか味わえないので最高です

下のほうは雪がないので、板を担いでおりました。
こんなお花も咲いてました。

DSC01878.jpg


春も紅葉するんですかね。
とても綺麗でした

DSC01880.jpg


最後の方は、滑れそうな斜面を適当に降りていったらすごいきつい斜度&藪でいつ熊が出てきてもおかしくない状況でまさしくアドベンチャー登山でした
下山は撮影いれて2時間程。時刻はぴったり18時でした。

DSC01886.jpg

入山届けに、帰ってきましたチェックをいれて、帰ろうとしたら
暑寒荘からおっちゃんが出てきて
「山菜のてんぷらやってるから中に来い」
と誘われ、その後おっちゃんたちと混じって宴会しました。
ちゃんとノンアルコールビールも出てきて、本当に親切な方たちでした。

DSC01889.jpg

お付き合いも程ほどにして、その後近くのトロン温泉で汗を流しました。
最後の最後まで、幸せいっぱいな一日でした。

のぼりはすごい長くてしんどかったけど、この山に来れて本当にヨカッタです。
新入社員のM君も最後までバテずに楽しめたようです。よく頑張りましたー!!

2012春のいい思い出できました

05/13
2012 Sun
LaLaLa Farm ★ Niseko
友達のYからお豆いただきました

LaLaLa Farm http://rf44.exblog.jp/
とても尊敬する友達が愛情こめて作ってます。

DSC01839.jpg

とら豆だって。
高級らしいよ。

甘く煮つけて、おいしく頂きました。

ごちそうさま
05/09
2012 Wed
北海道、釣り初挑戦!!
釣り行ってきたよ

つとむといっちゃん(井原)と。

いか釣り教えてもらったよ。

そしたら10分くらいでやりイカ釣れた


あとは釣れなかった。

釣りってなかなか難しいね


この二人はやる気あるのか!!!

DSC_0240.jpg
DSC_0239.jpg

いっちゃんに至っては寝ちゃってるもんね。


全然ヒットしないから場所変えて違うの狙ったけど、
それも駄目だったよ。。。

DSC_0233.jpg

いっちゃんがやっと釣ったのはイマイチなやつみたい

DSC_0235.jpg

いっちゃんめっちゃ笑顔 

結局イカ一杯だけ
夜はそのイカを刺身にしたり、肝で絡めて焼いたりしていただきました
獲れたてはやっぱりめちゃくちゃおいしいね。

またリベンジだー!!!!
05/08
2012 Tue
汗拭きにBUFF
とうとうニセコ・グランヒラフもcloseしてしまいました。
まだまだ雪があるのに、残念でごわす

街はだいぶ春らしくなって、気候もポカポカ。
やっとこ走る気分になってきたので
新しいBUFFをおろして、ちょっくら走ってきました。
DSC_0223.jpg

このBUFF、魚さんに猫さんが描かれていてかわいいでしょ
こうやって手首にぐるぐる巻くと調子いい汗拭きになるんです。
DSC_0224.jpg

素材がcoolmaxなのでひんやりサラサラしていて気持ちいいし汗の吸い取りもバッチリでごわす。

ニセコのほのぼのとした景色のなか、ゆっくり走ってきました。
空気も景色も最高でいい汗かけました


★Buffはこちら http://buff.jp/
05/07
2012 Mon
スッキリーなIndoor day!!
雨の日は
お家でまったり..

外も好きだけど、家の中もめっちゃ好き
家事したり、読書したり、シャチ(ワンコ)と遊んだり、映画観たり

今日のインドアでは
昨年フランスでお世話になった人へ手紙を書きました。
ずっと、書きたかったけど、なかなか英語(フランス語は1年かかるw)だしやっかいだし後回ししていたモノ。
やっと出せてスッキリ~な気分

DSC_0213.jpg

フランスでWOOFFしたファミリー、奥さんが五本指ソックスほしがってたからそれも合わせて。
ツールドモンブランで、通りがかりの私を家に招待して美味しいおやつをだしてくれたおばあちゃんと
ヒッチハイクしてる私を乗せて送ってくれ更に美味しいイタリアンディナーをおごってくれ、モンブランで採ったクリスタルまでくれた天使みたいな人。
スペインの巡礼で、進むペースが一緒で時々一緒に歩いたり夜ご飯を共にしたおじちゃんと天使のようなわたしを励ましてくれたおじちゃんに。

メールじゃなんだかそっけない。
優しさをもらい、心を暖めてくれた大切な恩人。
ちゃんと手紙で伝えたかった。

しかし
できない英語で一生懸命考えて文章に綴ってみたけど
あれで本当にあってるのかかなり不安

気持ちが大事大事。そうそう


05/07
2012 Mon
ごちそうDAY!!

ヒラフも終了して
シーズンお疲れ様でした
ということで、ご馳走食べてきました。


阿武茶のバイキング
種類も多いし、どれもおいしい。

DSC_0178.jpg
DSC_0179.jpg
DSC_0176.jpg
スイーツもたくさん
ニセコに残ってる人たちがいっぱい来て賑やかでした。
しあわせいっぱい!!!

DSC_0198.jpg

お腹はちきれそう!!!!!
ごちそうさまでした
05/06
2012 Sun
ヒラフLastDay!!
とうとうこの日がやってきました。

そう、グランひらふラストデイ

いつかはやってくるのね。

DSC01820.jpg


わかってはいたけど、やっぱり早いよ。

まだまだ滑りたい~

最終日、ちょっと天気悪かったけど思う存分滑ってきたよ。

DSC01821.jpg


たくさんのふわふわな雪と
たくさんの雄たけび(笑)
たくさんの仲間とのセッション
その中で生まれる笑顔
みんなのたくさんのしあわせ



DSC01818.jpg
あっこ・永田たかちゃん・つとむ・じゅん・村上大輔・わたし


ほんとうにほんとうに楽しかった border=

今シーズンもありがとう。
05/05
2012 Sat
新聞に!!
そういえば、先月ヒラフであったRiding Session with Brightaの模様が2012/4/30(月)の北海道新聞に載ってました。
写真つきで

DSC_0241.jpg

真ん中のボーダーのウエアが私
みんななんかダンスしてるみたいw
copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
