(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/03
2008 Thu
●黒姫山●登山
昨日から2連休で
今日も1日自由Day アップロードファイルキラ~ン


せっかくだから
最近まいブームの登山にいってきましたぁスマイルsimplemodern12
彼氏も仕事が休みだったので2人でパステルフラワーレッド

登ったのは
山 黒姫山 山

絵文字名を入力してください黒姫山は野尻湖の西に位置し
絵文字名を入力してください標高2053m
絵文字名を入力してくださいその姿はどっしりとして美しく、地元では「信濃富士」と呼ばれ親しまれている。
絵文字名を入力してくださいコニーデ型の火山で台形状の秀麗な山であり火口原には七ツ池、大池がある。
絵文字名を入力してください北信五岳のひとつ。


登山ルートは4つ山
一般的には黒姫高原からと新道西口から。
kurohimeMap2.gif


で、今回は
古池登山口から登ることにしました。
kurohimemap.jpg



朝、出発の予定より遅くなってしまい
午前10:50に出発。(遅orzやっぱり・・

途中の種池や古池は時間が心配だったのでスルーおたまじゃくし
kurohime1.jpg

(↑古池・左周り)

分岐点で何回か休憩をはさみ
頂上には14:15分に到着kinoko(約3時間半)

この日はあまり天気がよくなく、
山の頂上付近は2008062801ガスがかかってしまい展望は無理でした絵文字名を入力してください

でも、途中で引き返すのももったいないってことになり
無理やり登頂してきた写真がこれ↓↓↓(やっぱり元気アイコン名を入力してください
KUROHIMEYAMA.jpg


頂上付近は今にも雨が降り出しそうってことで
そそくさそ降りてきました。

途中からガスも抜け、天気もよくなってきて、
帰りの古池はこんなにキレイでした絵文字名を入力してください
huruike.jpg


渓流では
足の疲れを癒してあげました。
水が澄んでてとってもキレイカエルハート
kurohime3.jpg

むっちゃくちゃ水が冷たかっったですうさぎ
5秒いれたら、足がガンガンして痛いくらい!!


帰りは、植物や虫などもゆっくりみてきましたぁ。
kurohime4.jpg kurohime2.jpg kurohime5.jpg
KUROHIME7.jpg KUROHIME6.jpg KUROHIME8.jpg


下界では見れない植物がいっぱいあって
見るだけでも、すごい楽しかった!!!

結局、登山口に戻ってきたのは
17:50分ころ。
(お昼の休憩30分取ったから、実際の帰りは3時間でした。)

帰りは、赤倉温泉「太閣」にて疲れた体を癒してあげました。
露天風呂からは今日登った黒姫山が眺められて、なんだか贅沢な気分でしたアイコン名を入力してください温泉

つぎの、目指す山は北信五岳のひとつ、山戸隠山の予定ですキラキラ
蜂の戸渡りという難関場所があるみたいで、楽しみです♪♪♪

今年中には北信五岳を制覇したいと思います。
北信五岳(飯縄山 戸隠山 黒姫山OK 妙高山 斑尾山OK


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
