(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/05
2008 Sat
なかなか足首の捻挫が完治しないので
アメリカから帰ってきてから、接骨院に通いだしました 病院キラ~ン

偶然
家の近くに良さげな接骨院を発見!!!



キラ~ンキラ~ン キラ~ンキラ~ン キラ~ン キラ~ン キラ~ン
logo.gifHP
キラ~ン キラ~ンキラ~ン キラ~ン キラ~ンキラ~ンキラ~ン
             
もちろんスポーツ外傷も診てくれて
なにより先生がgood グ~

あたしの捻挫がいつまでも治らない理由を
教えてもらいました。キラ~ン




それは、「両足への体重バランスのかけかた」



あたしは、知らず知らずのうちに怪我した右足をかばって、
いつも左足に少し重心をかけてたみたいで、

それが右足へ逆に負担をかけ
さらに右足の使い方(歩き方や立ち方)までバランスが崩れていたようです。


そこで、きちんとした立ち方、姿勢、歩き方、精神面まで色々と
アドバイスいただきました豆電球

そしたら、すごく歩きやすくなってさらに
疲れてもそんなに右足に負担がかからなくなったのです!!!!


スッゴ━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━イ 

単純なことなのに、全然気づかなかった。
普段の習慣ってやっぱり、自分じゃわからないんですね。


これをきちんと治すと
下半身の強化+バランスがさらによくなるみたいです


いやぁ、いい先生ができましたキラキラ
しばらくのあいだ、ここに通おうと思ってまぁす♪

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
