(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/09
2010 Tue
Brighta撮影*道北トリップの巻
ブライタ撮影*道北トリップから
無事に帰ってまいりましたー
             


今シーズン初めての道北トリップでしたが、
昨年とは違い、1日目から楽しくすべることができました。

昨年は、緊張のあまり体がガチガチで思うようなすべりができなかったので、
それだけでも、進歩したようです


一緒に行ったライダーは
DSC_0211.jpg
わたし・瀧澤千賀子・川田景子・冨永千春の4人。


みんな、それぞれ個性あるけど、一緒にいて楽なひとたちなので
移動中や撮影中も楽でした( これって、結構大事



************************

今日は、皆さんがあまり知らないであろう
撮影のやりとりを簡単にご紹介しまス


その①
天気を見ながらポイントチェックしつつ、移動・・・
DSC_0161.jpg
(千春ナビ&景子ドライバー)


その②
ポイント見つかったら、自分の滑りたい場所を決める。
→フィルマーに相談しながら、きちんと伝える。
DSC_0166.jpg
(ちいちゃんとカメラマン)


その③
自分が滑るラインを入念に下から横から見つめる
地形の確認や、イメージをしっかり頭にいれる
DSC_0173.jpg


その④
自分が滑りだすポイントまで
スノーシューかつぼ足くんでひたすらハイクアップ!!!!
DSC_0180.jpg
(景ちゃんとちいちゃん。おそろのジャケットで双子みたい


その⑤
スタートポイントまで辿りついたら、準備→イメージ→覚悟(笑
→フィルマーと連絡とりあう→いざ
ドロップイン!!!!!
DSC_0194.jpg


その⑥
滑り終えたら、とりあえず急いで安全な場所まで移動。。。
DSC_0196.jpg


その⑦
ここでやっとこ自分の滑ったラインを眺めることができる
このときは、1本1本違う感情でみつめる。
DSC_0168.jpg


その⑧
納得して、次のポイントいくか
納得できずに、もう1度トライするか・・・
たいがいチャンスは1回キビシー




簡単に言えば
こんな流れでごあす。

あとは、自然相手なのでそれぞれ対応や判断も変わってきますが、
確実にいえることは、


ゲレンデとは ”全く違う” ということです。



何十分、時には何時間ハイクして
滑れるのがたった1本。しかもはじめてのライン。


そうとう、ドキドキ緊張&プレッシャーのなかで
いかにいつもの滑りをするか・・・



ましてや、朝一本めから、足慣らししてない状態から
トライなんてのも当たり前・・・



ナチュラルは奥が深すぎて
すごく難しいです


毎回毎回、ちがくて、
いつも新鮮で刺激的です。


自然のなかで、いかに自分がそこに溶け込めるか・・・・


まだまだ始めたばかりだから
たいそうなことはいえないけど、


未知だから、
答えがないから、
ただ前にすすんでみる。
その中でいかに自分がやれるか。

↑これなんじゃないかな。
って思います。
冒険
デスナ。



感動や楽しさもそこで味わえるのも
大きなポイント!!!



きっと、この先もやめられないでしょーねー


だって、いま
とても楽しいだもん♪♪
( 悪いけど・・・


いまは一生懸命
自分が納得できるところまで
がんばります!!!!


Comment

管理人にのみ表示

ほんと4人

みんな、似ても似つかないですよね

ぜんぜん違うタイプ!!


でも、一緒にいて楽なのって

とっても大事だし

いいことだよね
なお | URL | 2010/02/16/Tue 10:53 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>なおちん。

そーだね。
同じひとって、
この世の中にきっと誰ひとりいないんだろーね。

自分を知って、
他人を知って、

毎日勉強になりますっ★
Hiromi Nishinoiri | URL | 2010/03/11/Thu 02:30 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
