(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/22
2010 Mon
WILDERNESS FIRST AID

先週ずっと、立山にいってました。


滑りに・・・!!!!


ではなく、wilderness first aidという野外救急法を学びに。
これは、海外でも使われている資格で、事故が起こってから救急医療やレスキュー隊への引き継ぎまでの間いかに何ができるか等を学びます。

机上と実技をバランスよく50時間みっちりです!!!!

•野外救急法の講習は単に応急処置の知識・技術
•野外においての傷病への予防や対処法
•詳しい傷病者の状況の把握
•現場から救急隊への引き継ぎまでの長期にわたるケア、搬送・退避の計画法
•通信手段の確立
•法律問題
•リスクマネージメント

参加者は、様々なガイドから自然と関わる仕事の関係者、愛好家まで幅広く今回もたくさんの方が受講されていました。
朝から夜遅くまで、一緒に学び生活を共にした仲間と過ごした日々はとても楽しく充実したものでした。終わってから本当に受講してよかったと心から思いました。

試験は無事合格しました

興味がある方は、是非参加してみてください!!

詳しくは・・・http://wildernessfirstaid.ca/

s-RIMG3737.jpg

s-RIMG3778.jpg

s-RIMG3781.jpg

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
