(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/16
2012 Wed
春の撮影・暑寒別岳
Brighta(ブライタ)の撮影で暑寒別岳に行ってきました。

ニセコからは遠いので、増毛町で前泊。
公園でテント張って寝ました。
↓滑る道具以外にキャンプ道具となるとちょっと多め。
DSC_0243.jpg

朝6時に起きてテントをたたみ、出発準備。
天気は曇り時々晴れ。風ほとんどなし。

DSC01843.jpg
ここが登り口。一番奥の山が暑寒別岳のピーク。遠い

Northfeelの新入社員のM君も撮影研修で参加。
なんと、Mくん登山が初めて!!
大丈夫でしょうか・・・

DSC01852.jpg

下のほうは雪がなくて、笹やハイマツが出ていてかきわけながら進みました。
尾根にあがって、ひたすらピークを目指すんですがピークまでが長い。
斜度はそれほどなくシューなくてもツボで行けました。

朝は雲がたくさん出ていたんですが、徐々に雲が抜けてすっかり晴れました。
増毛の町も海もきれいに見えて、壮大な景色が眺められました。

DSC01861.jpg
この写真やばくないですか?笑 後ろ海なんです

山頂付近は雪が溶けて夏の登山道が出ていたので、ボードをデポしてピークに向かいました。
そしてやっとこさピークに着いたのは15時過ぎ。遅っ
撮影や休憩をしていたら6時間もかかっていたんです。

DSC01863.jpg


帰りも遠いから急がねばと、山頂では15分の滞在。
撮影もさっさと終わらせ、おにぎり一個だけ食べて、後ろ髪をひかれつつも滑る斜面まで戻りました。
それにしても、360度周りの景色は本当に美しかったです

DSC01868.jpg

さて、今回の目的スノーボードですが
雪はざらめで、斜面も広くとても気持ちよいランができました。
何よりも海を見ながらのスノーボードはなかなか味わえないので最高です

下のほうは雪がないので、板を担いでおりました。
こんなお花も咲いてました。

DSC01878.jpg


春も紅葉するんですかね。
とても綺麗でした

DSC01880.jpg


最後の方は、滑れそうな斜面を適当に降りていったらすごいきつい斜度&藪でいつ熊が出てきてもおかしくない状況でまさしくアドベンチャー登山でした
下山は撮影いれて2時間程。時刻はぴったり18時でした。

DSC01886.jpg

入山届けに、帰ってきましたチェックをいれて、帰ろうとしたら
暑寒荘からおっちゃんが出てきて
「山菜のてんぷらやってるから中に来い」
と誘われ、その後おっちゃんたちと混じって宴会しました。
ちゃんとノンアルコールビールも出てきて、本当に親切な方たちでした。

DSC01889.jpg

お付き合いも程ほどにして、その後近くのトロン温泉で汗を流しました。
最後の最後まで、幸せいっぱいな一日でした。

のぼりはすごい長くてしんどかったけど、この山に来れて本当にヨカッタです。
新入社員のM君も最後までバテずに楽しめたようです。よく頑張りましたー!!

2012春のいい思い出できました


Comment

管理人にのみ表示


copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
