(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/04
2013 Thu
富士山 !!
DSC02962.jpg


そろそろ富士山に入ります。
今年は、世界文化遺産に登録した初年度ということで、大勢の登山客でさらに混みそうです。

富士山は誰でも登れるというイメージがありますが、日本最高峰の山です。
たまに、とんでもない格好で登る方がいますが、大変危険です。
装備を整え、事前の体力作り、本番に合わせて体調を整え、準備をきちんとすることで、安全&快適に登ることができます。

富士山から見る景色やご来光はほんとうに感動します。
毎日同じものはありません。

登った人にしか、味わえない感動がまってます!!!!
登ることで、自分と向き合え、何かが変わることさえあります。

今シーズンも大きな事故が起きませんように。
そして、みなさんの富士登山が素晴らしいものになりますように。

DSC02974.jpg


告知になりますが、今年もカメラマンMUSHと富士山ツアーやります。
9月7.8日の1泊2日を予定しています。
詳細はまだ決まっていませんので、追ってお知らせいたします!


Comment

管理人にのみ表示

■7/6,7富士山ありがとうございました!
初富士山登頂成功、ありがとうございました!!
山経験ほとんどない私でしたが、ニッシー先生のおかげで、無事達成することができました!!!
ぜひ改めてお礼を言いたいとネットを探したら、すぐ見つかりました(笑)

あの強風の中、登頂できたのも全てニッシー先生のおかげです!
疲れて不安な状態でも、ニッシー先生の笑顔と大きな声で先導してくださる姿は心強く、富士山よりもニッシー先生の存在の大きさに感動しました!!

今回はニッシー先生から学ぶことが多かったです。
全く余裕のない私でしたが、そういう時こそ人を思いやり励ましあうことの大切さを学びました。

身体が資本のお仕事ですので、どうか御身体を大切に!!と切に願っております。
ご活躍を陰ながら応援しています!

富士山はもう十分(><)と思いましたが、ニッシー先生がガイドさんならまた登りたいです。次はご来光を・・・☆
本当にありがとうございました!!!
2つ結びメガネ | URL | 2013/07/09/Tue 14:24 [EDIT]
■Re: 7/6,7富士山ありがとうございました!
>二つ結びめがねさんへ

メッセージありがとうございます!
そして暖かい励ましの言葉も、嬉しく思います。

あの日は、強風でかなり疲れていたのに大勢の方が山頂を目指しめでたく登頂できましたね。
濃霧でご来光はみえませんでしたが、自分の足で登りきったことに本来の登山の意味があります。
わたしは皆さんのサポートをしただけであって、ふたつ結びめがねさん自信ががんばった結果だと思いますよ^^
私も一緒に登れて楽しかったです。

また、ぜひ富士山にきてください。
次はご来光とお鉢めぐりですね。
そのときも、一緒に歩けたらいいですね。
Hiromi Nishinoiri | URL | 2013/07/09/Tue 17:01 [EDIT]

copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
