(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/21
2013 Fri
信越トレイル 80km完走!!
DSC07601.jpg

ずっと行きたかった信越トレイル歩いてきました。
長野県斑尾高原~新潟県の境にある天水山まで80kmの行程を4泊5日テン泊です。

信越トレイルの開通日は7月に入ってからでしたが、日程があわずに6月の梅雨時期でシトシトしていましたが、それもそれで神秘的なトレイルでした。
DSC07549.jpg


信越トレイルはまだ整備されて間もないですが、思ったよりルートはわかりやすかったです。
(事務局で地図買っていきました)ただ、テントサイト、トイレ等の場所・施設はまだまだといったところです。水場がないのも、テント縦走では不便ですね。
もう少し、歩いていて楽しいなーと思わせる何かがあったらいいですね♪

DSC07582.jpg

このトレイルの魅力は、やはりブナ林。
雨に濡れた幹は、森の中で光ってみえました。
雨の直後や朝方は森に靄がかかっていて、とても神秘的な体験でした。
DSC07553.jpg


また、トレイル近くにいくつかある池では、ちょうどヤマアオガエルが繁殖の時期で珍しい光景が見れました。蛙が苦手な人は、嫌かもってくらい蛙の数がすごかったです!!!蛙の合唱も一味ちがいました!(笑)

DSC07571.jpg
DSC07570.jpg
DSC07569.jpg


↑ね、すごいでしょ。

ちなみに、トレイルを縦走している人はいませんでした。
人とすれ違ったのは、最初の斑尾高原~斑尾山付近のみです。
熊は、いませんでしたがあまり人気がないので、注意が必要です。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
