(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/12
2013 Wed
飛騨沢BC?
春のBC企画ということで、
以前から気になっていた飛騨沢に行ってきましたー。


新穂高温泉に、車を停めてチャリで林道が終わるところまで進めます。
登りなので、途中押したり、立ちこぎしたり。

スノーボード担ぎながらだから、バランス悪いし、やっぱり重たいです。
白股まできて、チャリを置いて、いざ歩行開始。

いくつもの小さい沢をまたいで、奥へ奥へと進みます。
途中から雪渓渡りで、雪は固くゴツゴツしていて少し滑りやすかったです。

途中から天気が悪くなり、ガスが出始め、時間的にも天候的にもこれ以上進むのは危険と判断し、手前の沢で滑ろうと引き返したんですが、、

ちょうど、その滑りたい沢(斜面)の上部に熊がいまして。。。。
待てども、熊はずっとこちらを見ていて逃げようともしなかったので、こちらが退散しました(トホホ・・・

結局、一本も滑らず、板を担ぎ、スノーボードのブーツで往復11時間くらい行動しました(笑
どんな、修行ですかね。
案外スノーボードブーツでも歩けること、判明しました!


チャリをデポッていたところから、車まではチャリでスイスイーダウンヒル。
スピード出るわ、カーブあるわ、ヒヤヒヤしたけど、快適でした。


この山行、何が目的だったのかは聞いちゃいけません
そして、カメラを忘れたので下りてきたこの1マイしかない(笑

DSC07499.jpg

温泉はやっぱり最高でした。
新穂高はいいとこですなぁ!!!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。