(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
06/23
2013 Sun
高峰高原+池の平湿原ハイキング
上信越国立公園にある、高峰高原に遊びにいってきました。
浅間山や黒斑山に登るベースでもありますが、近くに湿原もあります。

今回は地元の仲良し3人組で、訪れたことのない池の平湿原(湯の丸高原内)へゆったりハイキングしてきました。

DSC07604.jpg

お天気もよく、佐久平の街が一望でした。
コマクサやレンゲツツジ、イワカガミ、マイヅルソウなんかが咲いていましたよ。
3人で、植物を観察しながら、、昔はあまり興味がなかったことですが、
ちょっとしたことにも感動(?)できるようになったものですね。笑

DSC07623.jpg

DSC07627.jpg

DSC07631.jpg

2時間くらいで、湿原~三方ヶ峰~見晴岳をぐるっと周りました。
ちょうど、お昼になったので、高峰高原のビジターセンターに戻って、お洒落な新しいレストランでランチしました。
これも、味付けがとても美味しかった
トマトクリームシチューだったかな。

DSC07632.jpg


そのあとは、やはり温泉。
いつもの定番コースです。(これないと、帰宅できません

温泉は、高峰温泉ランプの宿です

ここのお湯は近くの谷からパイプを引っ張って上質な天然温泉100%の温泉が出ています。
この環境を維持するために、色々がんばっています。
とてもいい場所です。


1059326_565101286868720_2089945899_n.jpg

ここの露店風呂は宿泊者しか入れませんが、
すごくすごくオススメです
絶景の景色に、最高の泉質、夜だったら満点の星空、そしてランプのあかり・・・

ぜひ行ってみてください!!!


そして・・・〆に

DSC07634.jpg

チルチルのアイス
浅間サンライン沿いにあるジェラートやさんです。

濃厚ミルクとチョコ。
めっちゃおいしかったー

Comment

管理人にのみ表示


copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
