(。・д・)ノ゙★ ゚.+:。Welcom to Hiromi Nishinoiri 's Blog !! Snowboardと旅がだいすき ♪♪♪ アナログ人間のため、かなり気ままなブログですがどうぞよろしく♪♪
--/--
-- --
03/18
2013 Mon
NORTHFEEL旭岳ツアー
いってきました!

NORTHFEEL.旭岳ツアー
いやはや、雪質もメンバーも最高でした

IMG_1610 (1)

ほとんどのエリアが滑走可能な旭岳ロープウェー。
雪質も日本一。いや世界一なんじゃないでしょうか。


IMG_1827.jpg

1泊2日の贅沢ツアーでしたが、両日共にバフバフパウダーで参加者のみなさんも、うほうほ楽しんでいました。
ホテルのベアモンテも、綺麗なんだけど温かみのあるかわいらしいお部屋で夕食もおしくて、温泉も最高で、改めて旭岳のよさを実感しました。


所属しているNORTHREELに大大大感謝です!!!!

参加してくださった、みなさんありがとうございました。
また来年もやりましょうね

IMG_1711.jpg
01/17
2013 Thu
niseko love
今日のニセコもやばかった!!!!!

たった4時間でこの雪の積もり方。。

HI3H0093.jpg

ずっとヒラフのストロベリー(マッシュ道場)を滑ってました。
ストロベリーは花園のゲートを出ていくと、大小形が異なるマッシュがいくつも並んでいる最高に楽しいポイントです。なぜか今日は誰も入っていなかったので端から攻めていきました。

やっぱりニセコはすごいです。
ニセコに出会えてよかった。ありがとうー
01/16
2013 Wed
2013初の羊蹄山
ニセコのシンボル  羊蹄山  に行ってきました。

今回は真狩側から。

DSC05353.jpg

少し天気あやしかったのですが、滑るときは太陽もチラチラでて気持ちよく滑れました。
もちろん雪は最高でした

写真も撮っていただきました。
このニキータのウエアは定番シリーズなんですが、やっぱりかわいいですね

hiromi3a.jpg

NORDEND JACKET / M size
PENROSE PANTS / S size
12/24
2012 Mon
Mt.Asahidake / Hokkaido
北大雪からニセコに戻る前に、せっかくなので旭岳に寄ってきました

最高の天気と最高の雪で大満足な一日でした!

ありがとう~北海道

__0005.jpg
06/15
2012 Fri
富士山ライド♪
6月に入ってやっとこ長野に帰ってきて
シーズン終わりかと思いきやまだシーズンは終わってなかったー!!
そう、しつこく富士山に上がって滑ってきました

DSC02371.jpg


今年の富士山は思ったより雪がたくさん残っていて、
2年前に登った時より時期が遅かったのに今年のほうがまだまだありました。

DSC02372.jpg

今回一緒に登ったのは手前のちーちゃん(冨永千春)とカメラマンのT。
7合目あたりまでは雪がないので、登山道を歩きました。

DSC02381.jpg

途中からおばさま3人組と一緒になり、励ましあいながら登りました。
来月モンブランやらなんやら登るからその高度練習のためって言ってました。
私達より元気だし体力ありそうだし、なんだかわからないけど凄さを感じましたw

DSC02388.jpg

9合目あたりで最後の休憩。
おばさまたちに美味しいチェリーを貰って元気でました♪

DSC02386.jpg


梅雨に入ったとのことでしたが、この日は快晴
上から見る下界はとても綺麗でした。
左奥に見えるのが富士吉田の町、で右に少し見える湖が山中湖です。


DSC02376.jpg

びっくりすることに、虫も登ってました!!
かめむし??


無事に富士吉田口山頂に到着
3人とも全く高山病にもかからずわりかし元気

DSC02395.jpg


と、後ろからすごい軽装で走って登ってくるおじさんが。
なんと富士吉田の市役所から走ってここまできたらしい。
しかもそのタイム6時間半だって。

DSC02392.jpg


ス、スゴイ!!!
恐れ入りました。
おじさんは写真をとって、意気揚々とまた軽い足取りで走っていきました。
他にも富士山でであった人は、変な人(いやスゴイ人)がたくさんいました。

DSC02400.jpg

↑富士吉田口から見るお鉢です。
私達もせっかくなので、富士山の本当の頂上「剣が峰3776m」まで行くことに。
剣が峰は写真の真ん中の一番高いところで、富士吉田口だと反対側になります。

fuji1.jpg
↑お鉢の中です。
途中でお鉢の中も滑って、のぼり返して頂上いってお鉢を一周して戻ってきました。
さすがに高度な場所なので、しばらくすると頭がぼーっとしてきました。

fuji.jpg

お鉢の中に人がいるのわかりますか?お鉢が大きいのがわかりますね。


これが本当の富士山山頂です。
二人ともまだまだ元気そうw

fuji3.jpg

富士宮方面から雲がでてきたので、下山することに。
そして、山頂からのライディング♪

fuji2.jpg

下山の斜面は広く長く、雪も最近降ったらしく綺麗でよく走り、本当に気持ちよく滑ることができました。

fuji4.jpg

みんなすごくかっこよくて、めっちゃ楽しんで滑っていました♪
何事もなく無事に帰ってこれて、富士山の神様に感謝です。

ちなみにタイムスケジュールは
登り6,5h,お鉢ライド1h,お鉢一周1h,下り2hくらいでした。

fuji5.jpg


わたしは来月から富士山での仕事が始まります。
今からめっちゃドキドキわくわく。
毎日大変だと思うけど、富士山に来る登山者の方々に楽しんでもらうために精一杯がんばりたいと思います。
みなさんも、チャンスがあったらぜひのぼりにきてくださいね
copylight © ☆HIROMIのらぶ あんど ぴーす日記☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
